【リフォーム会社の利益のヒミツ】宣伝広告を大量に打つ会社のカラクリとは?


こんにちは!屋根工事専門 マックスリフォームです。

今回のスタッフブログではズバリ、リフォーム会社の利益のヒミツについてご紹介させていただきたいと思います!

マックスリフォーム代表の杉本が、経営者でないと公開・解説出来ないリフォーム会社の利益についてご紹介していきます(^^)/

会社はお客様からいただく売上で成り立っています

会社というのは必ず、お客様からいただく売上によって成り立っています。

この『売上』の中身について、どのようになってるか想像がつきますでしょうか。

売上はたとえば、『材料費』や『人件費』、『交通費』になっていきます。

ウエイトを占めるのは広告宣伝費

一般的にはお客様からいただく売上は、こうした人件費諸々にかかっていきます。

しかし、1番多くは、そのお客様にたどり着くために必要な『広告宣伝費』というのが実はウエイトを占めているんです。

会社によっては、売り上げの20%は宣伝広告費、というリフォーム会社もあります。

広告宣伝費を負担しているのは実は・・・

広告宣伝費は、かけた分だけやはり人の目に留まりやすいので返ってくるものも大きいです。

しかし、そこにかける費用は売上から支払いますので、実質広告宣伝費を負担しているのはお客様ということになります。

そのため、会社ごとに同じ工事でも費用が高くなっていたりという金額差が発生してくるのです。

大々的にCMが流れているようなリフォーム会社などはまさに、お客様のおかげで積み重なってああいった宣伝広告を打っているという事ですね。

安価でお喜びいただくため宣伝広告費を抑えています

当社のようなこのリフォーム会社には、1つそこにカラクリを作っています。

お客様に安価で喜んでいただくため、1番かかってくる宣伝広告費を抑えているのです。

例えばこれが、従業員の人件費を下げてしまったら、従業員のモチベーションは下がってしまいますよね。

モチベーションやテンションが下がった従業員は、いい仕事もやはり出来なくなるのではないでしょうか。

そのため、マックスリフォームでは、お客様に辿り着く宣伝広告費を『WEB』と『動画』だけでやっているのです。

質の良いリフォーム・修理を安く!

お客様に辿り着く広告宣伝費を削ることで、お客様には安い価格でお喜びいただけます。

高くていいもの、これは当たり前です。

いいものを安く!という事を当社としては心がけています(*^^*)

宣伝広告費がほぼゼロということは・・・

当社の場合は、宣伝広告費がほぼゼロです。

そのため、従来低くても宣伝広告費を10%20%かけているリフォーム会社よりも『安くていいリフォーム』を提供出来ているんです(^-^)

『営業人件費』とは?

『営業人件費』とは、何かを獲得するために走り回る営業マンのコストです。

当社の場合は、相場が2万円だとしたら、一般的なリフォーム会社よりも10%くらい高く払えています。

広告費をかけずに、お客様からいただいた売り上げでたくさん給料を払っているという意味ではありません。

『2万円の職人』と『2万2000円の職人』、どちらがいい仕事をしてくれるでしょうか?

やはり『2万2000円の職人』なんです。

お客様に喜んでいただける企業努力をしております

マックスリフォームでは、企業努力でお客様に安価で質のいいリフォームを提供させていただいております。

さらに、職人さんには一般的な相場よりも少し高い賃金を払う事で、そのお客様に依頼された仕事をきれいに丁寧にしてもらえます。

これはお客様と会社の関係として、win-winなのではないでしょうか(^-^)

飛び込みや押し売り営業は一切しておりません

お客様がリフォーム会社を探す際に、入りやすい入口を作るのももちろん当社の仕事です。

頻繁な『WEB』と『動画』の発信でのみ集客していますので、お客様もわかりやすいかなと思います。

飛び込み訪問や押し売り営業などは一切しておりません。

マックスリフォームの代表・杉本は、『会社が儲かる仕組み』よりも、『お客様によろこんでいただく仕組み』を作ることに日々頑張っております(*^^*)

どんな事でもお気軽にお問い合わせくださいね

『安くていいリフォーム会社はないかな?』

『安くで丁寧に修理してくれるところがいいな』

という方は是非お気軽に!まずは何でもお問い合わせしてみて下さいね(^-^)