大阪の屋根工事の価格相場について徹底解説!

「大阪で屋根工事を考えているけど、価格の相場がいくら程度なのか分からず不安…」

「相場以上の価格を提示されてぼったくられないためにも、屋根工事の価格相場を知っておきたい!」

今回はこのような方へ向け、屋根工事のプロである我々が屋根工事の価格相場について徹底解説いたします。

大阪で屋根工事をお考えの方は、ぜひ、今回の記事をご参考にされてください!

大阪の屋根工事の価格相場について徹底解説!

屋根工事費用の内訳は、「人件費」+「材料費」+「会社の経費」が基本。

これらを合計した金額以上の価格を提示された場合は注意が必要です!

今回は、「瓦が割れた場合」「棟板金がめくれた場合」「足場費用の相場」の3つの例で解説します。

屋根工事の価格相場【瓦が割れてしまったら?】

割れた瓦から雨水が入り屋根葺き土を流しています
「瓦が一枚割れてしまった。修理価格の相場はいくら程度?」

このような場合、5万円以上の見積もり価格を提示された場合は注意が必要です。

なぜなら、

「瓦代(500円以下)」+「職人の半日分の給料1万円」なのに、5~10万円というのはどう考えてもおかしいですよね。

ちなみに、弊社では瓦1枚の交換に15000円程度いただいております。

屋根工事の価格相場【棟板金がめくれてしまったら?】

摂津市で棟板金のめくれの調査
「台風で屋根頂上の棟板金がめくれてしまった…修理にいくらくらいかかる?」

まず、棟板金1800mm(1.8m)の材料価格は1000円程度です。

ただ、棟板金の場合は下地メンテナンスが必要となるケースがほとんど。

たとえば、棟板金を5m交換する場合、

➡材料費(棟板金と下地材など)+職人の1日分の給料2万円(二人で4万円)等で5万円前後が相場

屋根工事の価格相場【足場費用はどれくらいかかるものなの?】

足場施工
安全で効率的な屋根工事のために必要となるのが足場です。

たとえば、足場代が㎡単価1500円というのはどう考えても高すぎるでしょう。

一般的な戸建て住宅の場合、㎡単価550円~600円程度が相場です。(弊社の場合)

大阪で屋根工事の価格相場が知りたい方は「マックスリフォーム」にご相談ください!

屋根の無料調査中
弊社では、現場調査、見積もり、お写真の提出まで完全無料で行っております!

大阪で屋根工事の価格相場が知りたい方は、お気軽に「無料屋根点検」をご利用くださいね(*^^*)

☆動画でさらにくわしくご覧になりたい方はこちらからどうぞ!