【一問一答】屋根工事についてお客様からよくされる質問に答えます!


こんにちは!屋根工事専門 マックスリフォームです。

屋根工事のことや屋根のこと自体、ほとんどの方が分からない事だらけだと思います。

大切なお住まいの修理やリフォームをおこなうにしても、不安だったりそもそも何を聞いたらいいか分からないですよね。

今回のスタッフブログでは、屋根工事専門のマックスリフォームがお客様からよく質問される事をまとめて一問一答形式で答えていきたいと思います(*^^*)

Q. 屋根の修理にはどのくらいの費用がかかりますか?

屋根の修理にかかる費用は、修理箇所や破損の状況によって異なります。

現地調査を行い、お見積りを提供しますので、具体的な費用については弊社の「ワンコイン調査&お見積り」をご利用ください!

500円でお住まいの屋根にのぼって丁寧に点検し、屋根の現状を写真付きの報告書でわかりやすく報告し、修理をご希望の場合はお見積りをお出しさせていただいております(*^^*)

Q. 屋根の修理にはどのくらいの時間がかかるのでしょうか?

修理の規模や状況によって時間は異なりますが、一般的には数日から数週間程度かかることが多いです。

現地調査後に詳細な工期についてお伝えします。

屋根工事というと大がかりに見えますが、やる事はシンプルなので1ケ月以上かかるような事はほぼありません。

Q. 屋根の葺き替えはどのくらいの頻度で行うべきですか?

屋根材を交換する屋根葺き替えの頻度は、既存の屋根材や立地環境によっても異なります。


一般的には20~30年程度を目安に考えられていますが、劣化や破損の状況によって早めに葺き替えが必要な場合もあります。

Q. 屋根工事には保証がつきますか?

一般的には屋根工事には保証がつきます。

保証期間は施工内容によって異なりますので、マックスリフォームではご契約前に必ず工事の保証期間や内容をきちんとお伝えしてから契約・着工をいたします!

Q. 屋根工事の施工期間中に何か準備や配慮しておく事はありますか?

施工期間中には、工事現場への立ち入りを制限する必要がある場合や、近隣様への騒音や振動の影響を考慮する必要があります


マックスリフォームでは、事前に近隣の方々へ粗品をお持ちし、心を込めてご挨拶差し上げております。


施工前、施工中、施工後でもご不安なことがございましたらお気軽にお申しつけくださいませ(^-^)

Q. 屋根工事後の保守管理について教えてください。

屋根工事後の保守管理には、工事の内容によって必要な定期点検や補修、清掃、塗装などが含まれる場合があります。

Q. 屋根工事の工事完了後に確認するべきポイントは何ですか?

工事完了後には、

①屋根の仕上がりや施工内容の確認

②保証書の受け取り

工事現場の片付け状況の確認

などに注意しましょう。

ご不明点や気になることがあれば、いつでもお気軽にご相談くださいね(*^^*)