施工事例
お客様の声
スタッフブログ
スタッフ紹介
会社概要
ホーム
>
スタッフブログ
>お風呂場の段差を無くしたい!冷たくない床に変えたい!お風呂リフォームをお考えの方へ
お風呂場の段差を無くしたい!冷たくない床に変えたい!お風呂リフォームをお考えの方へ
お風呂もリフォーム出来る事をご存知ですか?
毎日必ず利用するお風呂の寿命は20年前後と言われています。
皆様が使われているお風呂の状態はどうですか?
「家族が増えたのでお風呂を広くしたい」
「古いお風呂でタイルが冷たい、ひび割れがある」
今は色々なメーカーから出ているお風呂。
是非この機会にご検討ください!
大阪でお風呂のリフォームをお考えの方へ【マックスリフォームチャンネル】
みなさんはお風呂の寿命がどれくらいかご存じですか?
使い方にもよりますが、お風呂の寿命は約20年といわれています。
お風呂の寿命は約20年
20年というと、子供が生まれて新築建てたら成人する頃には傷んできている…という状態です。
お風呂リフォームを検討するきっかけは「ひび割れ」「カビ」などのトラブル以外にも、
「古くなってきたしこれを機にもう少しゆったり過ごせる空間にしたい」「床のタイルが冷たい。冷たくない床に張り替えたい」などのご希望も多い
です。
さらに、親との同居を機に「お風呂場をバリアフリーにしてほしい」「お風呂場の段差を無くしたい」などのご希望をお持ちの方も多くいらっしゃいます。
お風呂場、キッチン、洗面所…水回りは劣化速度が早い場所
家族が毎日使う水回りにはお風呂の他にも洗面所、キッチンなどがありますね。
そして、水回りは他の場所よりも劣化の速度が早い傾向です。
お風呂リフォームのパターンと特徴とは?
お風呂場の施工方法は主に以下2つに分けられます。
お風呂場の施工方法①昔ながらの「在来工法」
在来工法
・・・昔から使われている工法で希望の大きさにお風呂場を施工するもの。枠を取って土間をひき、壁と床にタイルを張って浴槽を入れる方法。
お風呂場の施工方法②ユニットバス型
ユニットバス型
・・・現代の工法で一つの形になったものをはめ込むもの。壁・床・浴槽が一体化している。在来工法に比べて手間が少ない。
お風呂を在来工法からユニットバス型にリフォームすることは可能?
もちろん可能です。
ユニットバスはサイズが豊富ですので、既存のお風呂場に合わせたご提案をさせていただいております。
お風呂リフォーム、業者選びのポイントは?
一番大事なのが「相場を知っておく」ということです。
また、他社との比較も必要でしょう。
相見積もり(数社から見積もりをとる)することは基本です。
適正な価格であるか?施工内容に問題は無いか?
これらを確認した上でその業者の実績や評判などを確かめてみてください。
大阪でお風呂リフォームも僕たちにご相談ください!
「なぜリフォーム会社選びは慎重におこなわなければならないのか?」
リフォーム業者選びは非常に重要です!
こちらの動画を参考に詐欺会社には十分注意してください!!
«
火災保険の基礎知識を押えておけば詐欺業者にも騙されない!
火災保険を使って屋根リフォームをする時の重要なチェックポイント
»