屋根工事専門店の当社がWEBや動画配信のみで集客している理由とは?


こんにちは!屋根工事専門 マックスリフォームです。

当社では、営業マンはおらず、WEBや動画配信をご覧いただいた方からのお問い合わせのみで運営させていただいております。

お客様からも、『WEBや動画配信だけで潰れないの?なぜ成り立っているの?』とよく聞かれます(*^^*)

今回のスタッフブログでは、当社が営業マンを置かずWEBと動画配信のみで集客している秘密について解説したいと思います!

宣伝活動はWEBと動画配信のみです

よく珍しいと言われるのですが、マックスリフォームではWEBや動画配信のみの宣伝活動で運営させていただいております。

『営業無しでよく会社潰れへんな』と言われることもよくあります(*^^*)

当社は営業マンはいない中、おかげさまで8年会社を続けてくることが出来ました。

恋愛で言えば片思いのような状態?

私たちがおこなっているWEB更新や動画配信は、恋愛でいえばいわば片思いのようなものです。

日々の現場での出来事や施工事例をWEBや動画にアップし、未来のお客様に思いを伝えています。

その思いが伝わったお客様からお問い合わせいただくという、シンプルで地味な活動をさせていただいております(*^^*)

お客様にご安心いただけるよう数多くの情報を発信しています

お客様はどこに頼めば適正価格で安心できる工事をしてもらえるか、ほとんどの方が分からないと思います。

そこで、困った時の修理や計画的なリフォームを依頼する際にみなさまが業者選びしやすいように、数多くの情報を日々更新しております。

少しでも業者選びの選択肢を増やしていただければという思いで続けているのです。

どんな内容のお問い合わせが多いか?

ちょっとした屋根修理の見積もり依頼や、屋根工事の見積もり依頼、雨漏りのご相談が多いです。

お客様から動画の内容のミスを指摘された事もあります(笑)

『噛んでましたよ』と言われたりすると、お恥ずかしい気持ちとともにしっかり見ていただいているんだなと嬉しくなります(*^^*)

入口の段階でしっかりと思いを伝えたい

WEB更新や動画配信のみというシンプルな宣伝活動なのですが、現代の情報が溢れている世の中では、お客様も何が正しいのか判断しづらい状況だと思います。

そこで、入口でしっかりとした私たちの思いを伝えたいというのを常に1番に考えております。

今回のブログや動画を見てくださったお客様からお問い合わせいただき、片思いから両想いになれたら嬉しいです(*^^*)

少しでもお客様に安心して頂きたいと思います

お問い合わせいただくお客様は、いざ問い合わせたらどんな人が来るのかわからず不安になることもあるかと思います。

そこで、マックスリフォーム代表の杉本が動画で積極的に前に出させていただき、『こういう会社でこんな人がやってるんだな』と少しでも安心していただければなという思いで発信させていただいております(*^^*)

屋根やお住まいのことでわからないことやお悩みがありましたら、まずはお気軽にお問い合わせくださいね。