屋根調査~工事完了まで一人の担当者が責任を持って対応!だからこそ頂ける言葉とは?

「本当にお客様ってありがたい…!!」

今回はそう強く感じた瞬間をいくつかご紹介します(*^^*)

屋根調査~工事完了まで一人の担当者が責任を持って対応!だからこそ頂ける言葉とは?

僕たちの仕事は、

「現場調査」➡「見積もりのご提示」➡「ご注文」➡「施工」

このような流れでお任せいただいております。

そして、弊社ではこの流れを担当者が最初から最後まで責任を持って対応させていただいております!

なにより嬉しい「あなたに頼んで良かった」のお言葉!

一人の担当者が初回訪問時から施工完了まで対応させていただきます。

なので、工事完了後には

「○○さんに頼んで良かった。ありがとう。」というお言葉をお客様から直接いただけることも多いのです。

この一言が一番嬉しいのです(*^^*)!!!

ふと見上げた先にはハイハイしてこちらに向かってくる赤ちゃんが!

屋根工事ってあまり幸せなイメージが無いと思いますが、僕たちは屋根工事を通してお客様から沢山の幸せをいただいております。

本当に些細なことでも嬉しいんです!

たとえば屋根工事のこんな場面。

足場を上って窓を見るとハイハイしながらこちらに向かってくる赤ちゃんがいる!かわいい…!!
ハイハイする赤ちゃん
これはかなり幸せな瞬間です…(*^^*)

屋根調査後、お客様からいただいた暖かいお気持ち

また、「台風や地震による災害で屋根瓦がくずれてしまった」というお客様邸へお伺いした際のエピソードもあります。

調査後、応急処置をさせていただき現状をご報告。

するとお客様から「本当にありがとう。よかったらお昼ご飯でも食べていき。」という暖かいお言葉。

暖かいご飯と美味しいお味噌汁をご馳走になったこともあります。

何よりお客様からの暖かいお気持ちにほっこりさせていただきました(*^^*)

お客様の暖かいお気持ちに支えられて日々、屋根調査、屋根工事に励んでおります!

こんなこともありました。

その日は夜遅くまで屋根を工事させていただいたのですが、ご報告の際に私のご飯まで用意してくれていたのです。

また、職人さんたちの分まで大きなお鍋で豚汁を用意し、ご馳走してくださったお客様もいらっしゃいました。

栄養ドリンクやお菓子などを差し入れして下さる方も多いです。本当にありがたいです…。

お茶を出して頂いたり、トイレをお借りすることはございません!

もちろん、屋根工事をご依頼いただくだけで有難いことです。

僕たちは基本的にお茶を出して頂いたり、トイレをお借りすることはございません。

しかし、お客様からは本当に暖かい気持ちを頂くことが多いのです。


youtubeで「マックスリフォームチャンネル」を開設しました!

こちらの動画ではお客様からよくいただくご質問にお応えしております!

「屋根修理には費用はいくらくらいかかるの?」「屋根工事には保証が付くの?」など

気になる疑問にお答えしておりますので、ぜひこちらもご覧くださいね(*^^*)