「強風で屋根のてっぺん(棟板金)が外れてしまった…」
神戸市西区伊川谷町にお住まいのお客様より、ご相談をいただきました。
現地調査を行ったところ、棟板金が大きく浮き上がり、内部の木下地(貫板)が露出している状態。
放置すると雨水が侵入し、屋根内部の腐食や雨漏りにつながるため、早急に棟板金交換工事を実施しました!
目次
神戸市西区伊川谷町 強風で剥がれた屋根てっぺんの棟板金を交換|13.5万円

傷んだ棟板金と下地材を撤去し、新しい土台と棟板金をしっかりと固定。
見た目も美しく防水性も向上しました!

作業中は安全確保のため、職人が屋根上に固定しながら丁寧に施工しました!
実際のお見積もり書はこちら

| 棟板金交換工事 一式 | 115,960円 |
| アンケート割引 | -2,319円 |
| 諸経費 | 11,364円 |
| 消費税 | 10,000円 |
| 総計(税込) | 135,000円 |
→ 費用には、撤去・新規取付・防水処理・材料費すべて含まれています!
担当者より|松本 和也

今回のように、強風で棟板金が外れるケースは神戸市西区でも非常に多いです。
早期に対応できたことで、下地への雨水侵入を防ぎ、被害拡大を回避できました!
火災保険が適用できる場合もありますので、同様の症状があればお早めにご相談ください(*^-^*)
神戸市西区で棟板金の修理なら「マックスリフォーム」へ!

・現地調査&見積り無料
・即日対応も可能
・火災保険申請サポート無料
・安心の自社施工